fc2ブログ
あばうと
■このブログはリアルとネットの狭間でまったり生きてる人のブログになりました。大好物はオムライスと生茶パンダです。
 ●不定期更新ですなり!
■更新不定期ですので相互の報告遅くなりますがよければ喜んでさせていただきまーす!
 ●相変わらずリンクフリーです。報告頂ければ泣いて喜びますー
 ●面倒なのでバナーはしばらく作りません。前のバナーもってる人はそのままどうぞー。
■最近スランプ?でまともな絵がかけないのでキリリクは抹殺することにします。
■最後に画像の直リンはやめてくださいねー

キリン?
2007 / 03 / 06 ( Tue )
ちょっと面白いの発見。

とりあえず動画。
どこの携帯会社がいいの?
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/lyV___lMJpm

一旦更新><

追加更新↓
キリン?の続きですなり
スポンサーサイト



へんなはなし * 18時19分55秒 * コメント(10) 
ある意味おかしい
2007 / 03 / 05 ( Mon )
なんとなくそう思っただけです。
今日は久しぶりに字ばっかりの長ったらしいお話になると思います(w
退屈な話なのでコメ返だけ見てくれてもいいですなりー。

うーん・・。
最近天国と地獄があるのかとか・・。
あったとして悪いことしてると地獄行くのかとか。
色々考えているんですけど。
宗教とか仏教って、例えばキリスト教はキリストを神と崇めなんか色々唱えたりすれば天国っていうか地獄ではないところに行かれるんでしょう?
でも天国に行くまで地獄同様の世界にいる人は救われているのだろうか。
っていう面で考えるとどうでしょう。
生まれてから一度もおいしいご飯を食べたことの無い罪の無い人間は、物心ついてから宗教や仏教したらおいしいご飯を毎日食べれるようになるんでしょうか。
逆に今まで何不自由なく今も楽しい事がいっぱいで毎日が充実してる人間はどうなんでしょうね。
まぁ死んだらわかる事なんでしょうけど・・・。
なんていうかおかしいですよね。
神とか仏がいるなら世界なんて簡単に操れたりすると思いません?
無駄な人間は殺したりして自分だけを崇める純粋な生き物だけの世界にすると思いません?
神が人間を作ったり仏が絶対的な存在ならどうしてそうしないのか。
出来ないとすると考えられることは邪魔をする存在がいるから?
これもまた屁理屈ですよね。
あたし的に神や仏がいるのになぜ世界が簡単に操れないのかっていう問いに答えられないから邪魔をしてるものがいるっていう風に答えてるとしか考えられないです。
っていうかあたしなんかは幽霊とか見たことないんで信じてませんからどうともいえませんが死んだら天国か地獄に行くのにどうして幽霊とかいるんでしょうね。迷える魂ですか。おかしいとしかいえない。
まぁ何が言いたいのかといえば、神も仏も信じられないって事です。
きっと多くの人は何かを信じたり縋ったりしなきゃ不安で仕方ないんでしょうね。
やってることやってりゃあ自分のせいにならなくて済むんですよ。
例えば「毎日ちゃんと宗教(やら仏教)の集まりにも行って神(仏)に尽くしているのだから私のしたことは悪くないわ。これは神(仏)のお導きなのよ」とか思えたら自分が悪くなくなるんです。(これは大げさですが)
って事でいくつかの宗教とか仏教いろいろ聞いたり教わったりしたことがあるんですけど・・・言われたことはわかるけど納得のいかない事がたくさん残るんですよねー(w

さていつも同様変な話になりました。
もうひとつ変な話。退屈な話ですー。

なんか自分が今生きてる世界ってとてつもなくゲームみたいじゃないですか?(w
人間だけどうして他の動物より優れてるんでしょう。
すごーい不思議。
それも同じ人間を殺したりするものまでいる・・・しかも素手から武器まで様々です。
感情があってそれを表現できて様々な顔つきから性格。進歩。
何が言いたいのかというとこの世界ってやっぱもっと上の存在のゲームなんじゃないかって事です。
ごめんなさい。根拠が無いから妄想なんですけどホントに今日は面白みの無い話ばかりですね。ごめんなさいー。orz
でもこんなクソな妄想話聞いてやるよって方は心からありがとうです。
そもそもリアルでこんな話したらバカにされるのはわかっているので・・・っていうかネットでもそうなんですけど・・・
あたし思考が直接言うと変。もう頭おかしい。良く言えばユニークすぎなんで(オイ
理解者がいないんですよーorz
っていうかどう理解されればいいのかも謎です。
説明するのも難しいからつまり画で説明するとこう。

こんな感じかなーって思うだけで別に何かしようとか思うわけじゃないです。
でもこう考えるとゲームの中で何かを殺したりするのも・・・って思えてきます。
おかしい人です。

さて今日は眠いのでこの辺で終わります。

おえび作ったので明日urlでものせますー。
いったら適当に落書きしてくださいw
コメ返
ある意味おかしいの続きですなり
へんなはなし * 00時39分24秒 * コメント(6) 
| トップへGO(´×`) | 次へ(´×゚)