あばうと
■このブログはリアルとネットの狭間でまったり生きてる人のブログになりました。大好物はオムライスと生茶パンダです。
 ●不定期更新ですなり!
■更新不定期ですので相互の報告遅くなりますがよければ喜んでさせていただきまーす!
 ●相変わらずリンクフリーです。報告頂ければ泣いて喜びますー
 ●面倒なのでバナーはしばらく作りません。前のバナーもってる人はそのままどうぞー。
■最近スランプ?でまともな絵がかけないのでキリリクは抹殺することにします。
■最後に画像の直リンはやめてくださいねー

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 * --時--分--秒 *  
なくことはいいことだ!
2007 / 02 / 28 ( Wed )
泣く事はいい事です。
感性豊かにします。
弱いものいじめができなくなります。
だから涙の数だけ強くなれます。
人としてとても大事な強さです。
以上!



嘘です。


さいきんおえび始めました。
おえび(=お絵かきBBS)なんて2.3年以来なんですけど、
感想は・・・やっぱ
書きやすーい♪色塗り楽ー♪めっちゃ楽しい!です。
多少手ぇ抜いてもキレイに見えます(死
どこに書いたのかは教えません(。゚∀゚`)
違うハンネ使ってるのでわからないと思います。

とりあえず
バブルカービィ
ドラポケ
カービィのほうは自動ファイル選択にしたら画質のめっちゃ悪いjpgにされました(w
しかも輪郭線なんか濃い・・なに考えてたんだorz
ポケモンのほうはちょっとリハビリ?で書きました。
水彩いいです水彩・・・

さてまだ全然短いんだけど・・・もう眠いので寝ます┏o{おやすみなさい

こめんへん
なくことはいいことだ!の続きですなり

スレッド⇒イラスト ★ ジャンル⇒学問・文化・芸術

おえびの話 * 22時31分23秒 * コメント(5) 
いぬのえいが
2007 / 02 / 26 ( Mon )
って知ってます?
2005年の3月にやった映画なんですけど。

母との会話
あたし「ただいまー。ごめんなさいー。映画見てきたら遅くなっちゃった。」
母「おかえりー。何の映画みてきたの?」
あたし「いぬのえいが。面白かったよ。」
母「へーよかったじゃん。なんていう映画?」
あたし「いぬのえいが」
母「映画の名前は?」
あたし「だから、いぬのえいが!」
母「あぁ、いぬのえいがっていう映画なのね。」
なーんていう会話がありましたー。
で、"いぬのえいが"は名前のとおり日本の映画です。
11作だったかな?そのくらいの短編映画がリレー形式でやっていく映画なんですね。
今でも記憶にあるくらい感動したのが最後の「ねぇ、マリモ」っていう作品です。
いぬのえいがってあんま有名!って感じじゃなかったんで知らない人が結構いるんじゃないかと思います。
-ちょっと二言。
結構前に紹介したUNIVERSAL RADIO様キミとボクっていう猫と青年のFLASH気に入ってくれた方はいぬのえいがの「ねぇ、マリモ」も気に入ってくれる事間違いなしだと思います。(私論
キミとボク見てない人はみてみてくださいねっ。-

「そもそもマリモって犬じゃねーよ!」とか思っちゃった人もいると思いますけど(誰も思わないよね。でもあたしは思いました><;)マリモは犬の名前です。
でもいきなり「ねぇ、マリモ?」って出てきたら「え?!」って思いますよね!
ちょっと話がずれたので戻します。
で、なんで2年も前の話になったかといいますと・・・
ゆーちゅーぶで「いぬのえいが」で検索かけてみたんですよ。
「いやぁ出ないだろこれはー(w」なんて話しながら(誰と
そしたら、【marimo】

・・・出ちゃいましたよ!!!!
で、見ました。見ましたよ。

はい、号泣です。もうハンカチ2枚は無いと見れないくらい泣けます。
こ・・これは本日のブログのネタにするしかない!と言うことで今に至るわけです。
で、どんな作品なのかといいますと・・・
動物飼ってる人にはいつかくるもの。それは別れ。
そんなこと考えると悲しいけど、生きてる物を飼うって言うのは悲しい事だけじゃないんですよね。
だから泣けたり悲しんだりできるんです。
なんて事を実感できる作品です。(私的には

こんな映画が見たいと思った人はこちら
URL:http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM
さすがに動画はったら重くなってしまうのでURLだけにしますね。
ごめんなさいー><
いいと思ったらDVDでも借りたり買ってみたりしてみてはいかがでしょう。
他にも考えさせられるような作品や、笑える作品がありますよっ。

いぬのえいが プレミアム・エディション いぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 (2005/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


話変わりますけど、昨日ちょっとだけブログいじったんですよー。
32x32(カーソルの大きさ)をめいっぱい使ってカービィにしました^^
飛べるとこは?がつくんですよー(w
カービィ絵描き歌のさんかくおにぎりでーむーむっ♪って感じで!

では今日はこの辺でー。

↓コメ返ですなりー
いぬのえいがの続きですなり

スレッド⇒心に残る映画 ★ ジャンル⇒映画

へんなはなし * 14時30分13秒 * コメント(3) 
くらしこ
2007 / 02 / 23 ( Fri )
みんなおはようさんです!
最近クラシックを聴いてる一時が幸せの絶頂の一歩手前のらいかです。

何を聴いているのかというと、知らない人はいないであろう有名なのでは
ショパン"ノクターン"とか"パッヘルベルのカノン"
モールァルト"クラリネット協奏曲イ長調K.622"ですねー。
めっちゃ好きなのがマスカーニ"カヴァレリア・ルスティカーナ"です。
相棒内でバッハの"G線上のアリア"が流れてるんですけど、
パッヘルベルのカノンに少々感じが似てて好きですねぇw
クラシックに興味が沸いたら
とっても参考になる
クラシック名曲サウンドライブラリー様へ行ってみてはいかがでしょう
ってことでクラシックのお話終わり。

で、カービィクリアしました!以下ネタばれ注意wいたるとこ反転してみるべし


今回のはとても子供向けに作られたんでしょうかねぇ?
なんかちょっと簡単すぎかなーって思いましたねぇ。
エクストラモードの話あれがタイムアタックだったのもうーんって感じ・・・。
(ここだけの話多めにとって2時間半くらいまともにやれば終わります
すべてのボスがトルネイドだけあれば余裕で倒せますし・・・。
(シナリオクリア後に出るサブゲームの勝ち抜きボスバトルは回復アイテムがたんまり。最初にシャボンマキシムトマト最後にまたシャボンマキシムトマト次にチェリーと肉その次にはシャボン肉。これでクリアできないのが不思議w
あたし的には任天堂64の星のカービィ64とか
GBAの夢の泉dxや鏡の大迷宮のほうが楽しめたんじゃないか
・・と思います><
コピーパレットシャボンアイテムが出たことで難易度が大幅に減りましたね。
カービィ可愛かったしまぁまぁかなー。


そういえば鏡の大迷宮だと電話で仲間呼んだり回復アイテム取ったときカービィ同士でチュッ(口移し?)ってするんですよー!!
あれがしたくて呼びます。

で、充電切れます(

ってことで今日のお話は終わりなのです!
またー


コメ返ですなりー
くらしこの続きですなり
へんなはなし * 06時51分53秒 * コメント(10) 
うp
2007 / 02 / 15 ( Thu )
画像じゃないですよ。

夕食が外食だったんです。中華料理。
最近一回に食べられる量が減ったから、前通り頼んだら吐きそうになりました。(だからタイトルうp
でも美味しかったです。レタスチャーハン。
そういえばレタスはいってるだけで100円くらい高くなるんですよ。
100円だったらレタス1/4サイズカット買えるかも。
お釣りくるかな・・・
実際レタスよりキャベツが好きだから買わないんだけどね。
まぁチャーハンの話は終わります。(発展しそうにないから

昨日は、ちょっとメイポしましたー。
SSはないです!って言うかすっかり忘れてましたね。
意外と録消されてないのにビックリしました。嬉しかった!
翔たんまた別のキャラやってたねw
基地外さんはレベル高いし・・・キャラ可愛くなってた><
しかも忍耐早すぎ!忍耐廃人と名付けようw
剣さんとはちょっとしかお話できなかったねー;
それから猫チャと覇者さんとバカみたいな(むしろキモイ)話したりできて楽しかったw
猫チャ飛んできてくれてさんきゅす!
龍さんいなかったんだよねぇ・・・ちょっとお話したかったから残念w
それと昨日、友チャでまた明日ねーとか言って今日in出来なくてごめんねー><
プール行ってましたの。(季節外れすぎ
もちろん温水だけどねー
千葉の方だったんだけど風すごかったねぇ・・・・
お風呂もあるんだけど、露天風呂行ったら死にそうだった!
ってゆーか露天風呂流れるプール並。
風強すぎて波たってたし・・・

おお。ままんが相棒のDVDをくれた!
●相棒公式サイト
あたし相棒大好きなんですよ!
水谷豊さんが出てる刑事ドラマなんですけど。
相棒面白いし、素敵だし・・・うん!最高です><
おー今相棒シーズン2の直筆サイン入りDVDボックス抽選で5名プレゼントですか!
応募しなきゃw

ってなわけでごきげんよー

あ。あとひとつ!
絵文字が作れるっぽいので作ってみた!→
かわいくない((


コメ返は追記ですなりー

うpの続きですなり
へんなはなし * 23時18分27秒 * コメント(11) 
kabi
2007 / 02 / 14 ( Wed )
大好きです。

と、それは置いといてー今日はバレンタインデーですね。
チョコレート会社景気アップ策略の日です。すいません誤爆です。
そういえばバレンタインデーをウィキペディアで調べてたんですが、
ちょっと初めて知ったことが(っていうか殆ど初めて知ったものだらけなんだけど)あったので載せてみまする。
以下ウィキペディアより引用

バレンタインデー2/14から派生した文化
日本
日本では、1か月後の3月14日をホワイトデーと呼び、この日に主に男性から女性へ返礼のプレゼントをする習慣が生まれている。
代表的な贈り物はクッキー・マシュマロ・飴であるが、バレンタインデーでのチョコレートほど画一的ではなく、指輪やネックレスなどの高級なアクセサリーを贈ることもある。
また、近年では4月14日をオレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、愛情の確認をする習慣も生み出されているが、まだあまり一般的ではない。


バレンタインデー2/14→ホワイトデー3/14→オレンジデー4/14・・・
オレンジデー考えた人ってもう適当ですよね。
どうしてもオレンジの売り上げ上げたいんでしょうか・・・
ホワイトの次はオレンジって、もうそのうちブルーデー5/14とか出てきそうですよね。
ブルー○ットおくだけー♪でお馴染みブルーレッ○を贈ったりして。
理由は結婚後おトイレの臭いが気になって別れない様にです。

と、まぁブルー○ットは置いといて。

置かないと意味無いですからね。
そのうちこのブログもハーブの香り(?)だかなんだかが漂ったりすると信じたいです。
期待はしないでね。
さて話を戻して“オレンジデー”だけどオレンジに何か理由があるのか調べてみますた。

【欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに贈られる。】
なるほど。
今度はこれに目をつけたわけですか。
ウィキペディアにまたあったから載せてみたりする。
オレンジデー-ウィキペディア-
オレンジデーは4月14日。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した記念日。
オレンジデー1994年からあったんですか・・・
ちゃんと登録されてるんですね。ホントに知らなかった。
最近できたもんだと思った・・・
考えてみると
バレンタインは女の子がチョコレート(やらなんやら)に愛をこめて好きな人に贈る日なんでしょう?
ホワイトデーはそのお返し?
オレンジデーは愛を確かめ合う日ですか。
ホワイトデーまではわからなくもないけど、オレンジデーはオレンジ贈りあってちょっと恥ずかしくなったりしないんでしょうかねw
いやぁ、想像すると面白い光景が浮かびますよ。

二人テーブル越しで見つめあい、お互いの手にはひとつ?のオレンジ・・・
女「ダーリン・・・私とあなたが一緒になってから今日で何回目のオレンジデーか覚えているかしら?」
男「oh ハニー・・・そんな大切な事忘れるわけないだろう?8回目さ。」
女「ああ、ダーリン素敵!愛してる!大正解よ!ウフフフフフ。」
男「ハニーこれからも二人が離れてしまわないように祈ってボクからオレンジを贈るよ。」
女「ありがとうダーリン!私もずっとダーリンと一緒にいられるよう祈ってオレンジを贈るわ!」
男「ありがとうハニー!君をもらえた僕は世界一の幸せものだ!」
女「まぁ、ダーリンったらー。ウフフフフ。」
ここでお互いオレンジをにぎりながらぶチューっと。


終わり
あたしの想像はこんな感じです。
と言うか、実際オレンジは日本じゃあんまし栽培されてないようです。
なんのために日本でやるのか、発祥地が日本でいいのかってとこに突っ込みたいです。えぇ頭からガツッとね。
むしろ大概の人は蜜柑のほうがすきなんじゃないかとも思います。
あたしはオレンジ食べづらいから嫌いです。
オレンジの汁をダラダラ垂らし、手からひじの辺りまでべとべとになりながら少ない実(食べ方下手だとこうなる)を食べるよりか、
蜜柑の皮をむいて中身つまんで食べるほうが好きです。

っていうか、いくら書く事ないからってこんな話を長々とするのも
おもしろくない?ですよね!反省。
それに敬語使う人って硬い人間みたいに見えますよね?(偏見)
でもあたしはそんなんじゃないですから安心してください(何を)ね!
むしろ軟らかいですよ!ふにゃふにゃ人間です。だから気軽にコメント残してってくださいね!
でも軟らかいご飯は嫌いです。
もうおかゆとか死に絶えろ!
ほんっとだめ!まずい!嫌い!
あたしおかゆ世界で一番嫌いです!
G(意味=前の記事参照)より嫌いです!
だからおかゆかGを絶対食えっていわれたら、
Gを粉々にしてチョコレートに混ぜて固めて食べます。
出来るわけないけどね。
でもきっとGを粉々にしてチョコレートに混ぜたものをもらっても
何もいわれなければ食べます。
Gがはいってます。なんて言われてなければ食べれます。
「いたって普通のチョコレートよーん。うっふーん。」
なんて言ってくれれば普通に食べられます。
Gが入ってた事がわかったときは知りませんが、
それから一生Gを食べた人としてのレッテルを貼られGのように粘り強く・・・そしてGのようにひらったく?生きていくのです。

また無駄に話が長くなってしまった・・・
そういえば最初に置いておいた話覚えてますか?
kabi大好きです
のやつです。
カビがすきなんじゃないですよ。
カビはホント困る。パンとかちょっと1ヶ月くらい置いておいただけでカビだらけ!あんなの好きじゃないです。
あたしが好きなのは星のカービィです。
最近DS liteを買ってもらったので、星のカービィ 参上!ドロッチェ団っつーもんを買いました。
あたしはジェントルマンやマジシャンのかぶるシルクハットが好きなんですが、
カービィもマジックっていうコピー能力でかぶるんですよ。シルクハット。
でも使いきりの能力だったんですよねー。
この参上!ドロッチェ団はマジックが普通の攻撃能力として進化?してるんですよ。
もうホントシルクハットいい!カービィの可愛さ倍増です。
それに加え、さすがマジシャン。技・・・格好いいです。
ハトもかわいいし。びっくり人形も可愛い・・・一番はやっぱカード!
あれは一番好きですねぇ
あら、また終わりがゲームの話になっちゃいました。


って言うのも嫌なのでトップ絵の話。
今回のトップ絵は大きいですねー(重い方ごめんなさい><)
今回はカービィも混ぜてみましたーw
後、水色のはチルタリスです・・・(似せたつもり)
今更だけど夜空を舞台にしたんだったら、金色?(黄色?)の色違いのチルタリスにすればよかった・・・
そうそう、あたしの色違いチルタリスはみるきぃって名前です!(聞いてない)
んでカービィ。
マジックカービィにしたかったのですが・・・実はシルクハット書くの苦手なんですよ。(オイ

じゃあ今日はこの辺でー



コメ返は追記ですなりー
kabiの続きですなり
へんなはなし * 11時45分58秒 * コメント(4) 
トップ絵がんばたもう当分無理
2007 / 02 / 13 ( Tue )
あけましておめでとうございまー酢(遅

三ヶ月ほど放置してたみたいですね。
3ヶ月もあっという間に過ぎ・・・12/22はあたしの誕生日でしたけど、覚えてました?
ふっふっふ。
覚えてないだろうね!
なんと今年の12/22は満月じゃなかったと思います!
まぁそんな事はどうでもいいんですが、
みんな元気にしてますかああああああああああああああああああああああああ
グハッ!そこ、トマト投げないでくださいよorz
そういや最近一人芝居を覚えました。
これで15秒くらい暇に耐えられるようになるのです。
15秒耐えられるとすごいですよ。周りの景色が変わります!
たとえばゴ○ブリ(通称G)がちょうちょに見えたりしま


せん。あたりまえです。見える人はきっとアレやってますね!
ん?あ、アレ?アレってのは良い子は気にしちゃいけません。
でもあたしと仲いい子はほとんど悪い子だと思うからいいや!

さてコメ返してみます!
ちょっと緊張してます。みんなみてるかなw
うは!コメみてたらしてない分たまりすぎ!
あたしずいぶん冷たい人間でしたねorzごめんんんさい
じゃあ見てないかもしれないけど、お返事しまする!
っていうかいっぱい・・・いっぱいまざっ!
まざっ・・!まざざっっ・・・・・・!混ざってるw
新しいのから順にいきまぁw

>翔たん
記事もがんばた!(謎
あたしも多分いろいろ言われてるとおもうw

>キッドサン
お初ですー
遅くなってすいません><
あたしも、あれよくわかんないんですよねぇorz
お役に立てなくてすいませんです;

>天導虫サン
おぼえてるよおおおおおおおおおおおおおおお
今異様に絵がかけないのw
適当にさがすってがんばって適当にさがすよ!
見つけるまで一生かかるかもw

>関東の回復魔サン
君の瞳に乾杯っ!チリーンなんて感じですねw
どうもですようw

>龍サン
おーwしとくねぇ
最近めーぽはどうかな!また悪道に進んだ?w

>コーマサン
どんまいですよ><
戦士サンも元気にしてますかー?w

>ふぶきサン
ぱんぱや!

>憂愁さんってよぶのやだな!たなおくん
ふははは更新したぜ!

>きしりc
たかいね!
最近元気してますか!?

>ぼーけんサン
ぱぱんやー!鈴木っ(違

>便所チャ
意味不w
最近メッセあわないねぇ!忙しいのかねw

>塩たん
うんうん。
更に久しぶりって言うか、ひさひささひしあhしあhしあひさってくらい久しぶりだねぇw

>綺羅
なにもいうことないw

>猫チャ
変態!テニスゲーってやったことない!
メイポまたやろうとしてもおかねないわ!
携帯なくなったしw
そんなのあげないよ!><
猫チャの裸写メくれしっw(

>剣サン
うへw
三次できたかに?w
そういえばあのキャラとは録してなかったね!w

>日本サン
おおぱにゃしてるんだw
あい!どこかであったらお相手してくださw

>闇人サン
お返事遅くなってorz
わかりましたーw

>値駒サン
おぬしも悪よのうw
って久しぶりの一言目がこれってw

>StarSevensサン
お初ですー^^
今さらでよければ飛んでいきますね!

>杏仁サン
杏仁さんもですねw
久しぶりなのに返す言葉がっ!

>らぜるサン
李頑張ってますかぁ><
自分は顔出せてない状態ですがw(

>ニィルスサン
こんばんはーw
お久しぶりですー
あいあいw
リンクしてくれるんですか!どうもですw
おおニィルスさんのURLわかんない!w

>カケラサン
お久しぶりですーw
元気してますかぁ!

>そこむたん
そこむたんの絵もすっごい上手だと思います!
尊敬返し!><
ちなみにますたーぼーるなんてふつうぴかちゅうにつかうんです><

>りあるサン
お盆wあたし温泉だたようー!

>クリフサン
おおそうだったんだ!
多分その日いなかったねww
元気ですかぁ!?

ふぅ・・・みんなとにかく元気ですかああああああああ!!!?

そういえばポケモンDPね!30レベルで飽きたましたよ!
だからえめらるどやってる!
DPでいいポケモンって言ったらなんだろ
ってゆーか文句言いますとね、
今回ドラゴンタイプきもちわるいのばっかですよね!
それに泣いた
カイリュウ(初代)も可愛かったし、チルタリスなんて最強の可愛さ!
もうこんかいのだめ!
もうだめorz
ああいいポケモンといえばまなふぃくらいですね!
にゃるまーがぶにゃっとになったときはもうしょっくおおきかった・・・orz

そろそろ眠っ・・・限界です・・・・・・・あいhdしゃづdhさn
メイポの話 * 02時29分29秒 * コメント(5) 
| トップへGO(´×`) |
