あばうと
■このブログはリアルとネットの狭間でまったり生きてる人のブログになりました。大好物はオムライスと生茶パンダです。
 ●不定期更新ですなり!
■更新不定期ですので相互の報告遅くなりますがよければ喜んでさせていただきまーす!
 ●相変わらずリンクフリーです。報告頂ければ泣いて喜びますー
 ●面倒なのでバナーはしばらく作りません。前のバナーもってる人はそのままどうぞー。
■最近スランプ?でまともな絵がかけないのでキリリクは抹殺することにします。
■最後に画像の直リンはやめてくださいねー

-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 * --時--分--秒 *  
キリン?
2007 / 03 / 06 ( Tue )
ちょっと面白いの発見。

とりあえず動画。
どこの携帯会社がいいの?
http://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/lyV___lMJpm

一旦更新><

追加更新↓
キリン?の続きですなり
へんなはなし * 18時19分55秒 * コメント(10) 
ある意味おかしい
2007 / 03 / 05 ( Mon )
なんとなくそう思っただけです。
今日は久しぶりに字ばっかりの長ったらしいお話になると思います(w
退屈な話なのでコメ返だけ見てくれてもいいですなりー。

うーん・・。
最近天国と地獄があるのかとか・・。
あったとして悪いことしてると地獄行くのかとか。
色々考えているんですけど。
宗教とか仏教って、例えばキリスト教はキリストを神と崇めなんか色々唱えたりすれば天国っていうか地獄ではないところに行かれるんでしょう?
でも天国に行くまで地獄同様の世界にいる人は救われているのだろうか。
っていう面で考えるとどうでしょう。
生まれてから一度もおいしいご飯を食べたことの無い罪の無い人間は、物心ついてから宗教や仏教したらおいしいご飯を毎日食べれるようになるんでしょうか。
逆に今まで何不自由なく今も楽しい事がいっぱいで毎日が充実してる人間はどうなんでしょうね。
まぁ死んだらわかる事なんでしょうけど・・・。
なんていうかおかしいですよね。
神とか仏がいるなら世界なんて簡単に操れたりすると思いません?
無駄な人間は殺したりして自分だけを崇める純粋な生き物だけの世界にすると思いません?
神が人間を作ったり仏が絶対的な存在ならどうしてそうしないのか。
出来ないとすると考えられることは邪魔をする存在がいるから?
これもまた屁理屈ですよね。
あたし的に神や仏がいるのになぜ世界が簡単に操れないのかっていう問いに答えられないから邪魔をしてるものがいるっていう風に答えてるとしか考えられないです。
っていうかあたしなんかは幽霊とか見たことないんで信じてませんからどうともいえませんが死んだら天国か地獄に行くのにどうして幽霊とかいるんでしょうね。迷える魂ですか。おかしいとしかいえない。
まぁ何が言いたいのかといえば、神も仏も信じられないって事です。
きっと多くの人は何かを信じたり縋ったりしなきゃ不安で仕方ないんでしょうね。
やってることやってりゃあ自分のせいにならなくて済むんですよ。
例えば「毎日ちゃんと宗教(やら仏教)の集まりにも行って神(仏)に尽くしているのだから私のしたことは悪くないわ。これは神(仏)のお導きなのよ」とか思えたら自分が悪くなくなるんです。(これは大げさですが)
って事でいくつかの宗教とか仏教いろいろ聞いたり教わったりしたことがあるんですけど・・・言われたことはわかるけど納得のいかない事がたくさん残るんですよねー(w

さていつも同様変な話になりました。
もうひとつ変な話。退屈な話ですー。

なんか自分が今生きてる世界ってとてつもなくゲームみたいじゃないですか?(w
人間だけどうして他の動物より優れてるんでしょう。
すごーい不思議。
それも同じ人間を殺したりするものまでいる・・・しかも素手から武器まで様々です。
感情があってそれを表現できて様々な顔つきから性格。進歩。
何が言いたいのかというとこの世界ってやっぱもっと上の存在のゲームなんじゃないかって事です。
ごめんなさい。根拠が無いから妄想なんですけどホントに今日は面白みの無い話ばかりですね。ごめんなさいー。orz
でもこんなクソな妄想話聞いてやるよって方は心からありがとうです。
そもそもリアルでこんな話したらバカにされるのはわかっているので・・・っていうかネットでもそうなんですけど・・・
あたし思考が直接言うと変。もう頭おかしい。良く言えばユニークすぎなんで(オイ
理解者がいないんですよーorz
っていうかどう理解されればいいのかも謎です。
説明するのも難しいからつまり画で説明するとこう。

こんな感じかなーって思うだけで別に何かしようとか思うわけじゃないです。
でもこう考えるとゲームの中で何かを殺したりするのも・・・って思えてきます。
おかしい人です。

さて今日は眠いのでこの辺で終わります。

おえび作ったので明日urlでものせますー。
いったら適当に落書きしてくださいw
コメ返
ある意味おかしいの続きですなり
へんなはなし * 00時39分24秒 * コメント(6) 
ねとげできな
2007 / 03 / 03 ( Sat )
い!です。
すると気持ち悪くなるんですよー・・・。
画面酔い?わからないけどテレビも駄目です。

おえびの話。
使い方がだんだんわかってきたような気がします。
ただするだけです。画力が上がってるわけではないです。
脳内妄想劇場~ドラⓟもんとぐーたら娘~
ぐーたら娘「ドラⓟもーん画力の上がる道具出して~!」
ドラⓟもん「画力の上がる・・・だと?」
娘「そうそう。図工の宿題があるのよー。まぁ今でもとっても素敵な絵ぇ描けるんだけどさぁー。圧倒的な差を見せ付けたいじゃない!」
ドラ「まぁ、とりあえず貴様の描いた絵を見せてみろ。」
娘「しかたないなー。」ガサゴソ「はい。」
ads.png
ドラ「な、なんだこれは!花浮いてる!人間顔怖っ!」
娘「失礼ね!可愛いでしょ!私とお花!ドラⓟもんも描いてあげたのよ!とても似てるわ!」
ドラ「見せ付けるって言うか・・・これから道具使っても貴様の画力じゃ並になるだけ・・・いや。人並にもならんな。」
娘 prz
~完~
ってことで今日のおえび作品
今日は色々もらったりかいたりましたー。
お友達から記念でもらったのからです。
注意:転載とかはやめてくださいね☆したら怒っちゃいますから^^(キモ
hanac
思ったけどハンネばれますね。
許可もらってモザイクかけようと思ったけど折角描いてもらった絵なのでやめました。
花ちゃんからもらったタツベエの絵ですー。おめめ可愛い><
こういう風な絵も描いてみたいと思います。
tyouc
蝶ちゃんからもらったチェリムです。
ピンクのタッチ可愛素敵過ぎる実に羨ましいorz
おめめおっきくて可愛す・・・一生真似できません(w

■これから↓自作
で、今日リクエストされたイーブイ描いたんですけど・・・
イーブイ苦手なんですよ!描くの!もうホント悩んだorz
20070303201307.png
でも喜んでもらえたみたいで嬉しさでいっぱいです。
次に花ちゃんへのお友達記念画☆
20070303201535.png
これは4時間近くかけて描きましたorz
知る人ぞ知るピチューブラザーズとその仲間達・・・
前アニメの番外編でやったんですよ。
あまりにも可愛すぎるから描きたかった仔達なのです。
ポケモンでお友達記念と言えば短編映画のピチューとピカチュウですよねー。
それに出てきたピチューブラザーズ可愛いし。
ピカチュウよりもライチュウが好きだし(謎
ウパー可愛すぎ描きたい!!!!
ってことでお友達記念画はピチューブラザーズとその仲間達に決定。
今更気づいたんですけどちょっと焦ってたからヒメグマの耳色塗り忘れてます・・・orz
何たる不覚・・・
ちなみにピチューブラザーズのお兄さんは毛がはねてる方です。しっかりしてます。
弟はドジっ子、おてんばな性格の子です。表情が豊かです。

ってことで今日はおしまい♬

コメ返↓
ねとげできなの続きですなり
おえびの話 * 20時43分54秒 * コメント(4) 
なにさまのつもり?!
2007 / 03 / 01 ( Thu )
って言われると反応に困ります・・・。
困る。ホント困る。困りまくりんぐ。
「なにさまでもない」とか「俺様」とか「○○様」とか色々あると思うけれど、
「お茶漬けさまさま」とか「きさま」とか「おこさま」とかでもいいのかな?
素朴な疑問です。

さて毎回タイトルは記事と全然関係ありませんが、今日もおえびのお話です。
例のお人へ⇒おえびは『おりじなる えろ びでお』じゃないから勘違いしないでください><///
今度ポケ板の人とドラポケ合作するのです☆彡
一枚の紙に4人とかでお絵かきとかするの好きだったんです。
だからとっても楽しみで仕方ないです(*ノ´ω`)ノ
◆今日のお絵描き
一枚目

【ピチューとセレビィ】300x300
レイヤミスってピチューが緑に侵されてますorz
今よく見てみるとピチュー顔でかい・・・
二枚目

【ぽっぷ☆じらーち】400x400
みんな可愛らしい絵を描くので可愛い感じで書きたくなってできたのがこれ。
理想とかけ離れてますorz
背景にピンク使えたことがよかった♡

-以上-

↓コメ返
なにさまのつもり?!の続きですなり
おえびの話 * 22時05分54秒 * コメント(5) 
| トップへGO(´×`) |
