スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 * --時--分--秒 *  
aa
2006 / 07 / 19 ( Wed )
今日はいろんな事がありました。

ゴーレムの森で誰か2人かってたんだけど一番したが空いてて
ゴーレムうじゃうじゃだったからかったら横師扱いされました。

もうなんでしょうねこれが常識なんてあたしには考えられません。

意見ある人フリマ来いっていったのに思いっきりしねとか暴言はかれて
真面目に死んでやろうと思いましたよ。
こいつらのせいで死にますってnexonに言ってやって
死のうと思いましたよ。

大体ゴーレムの森もヘネシス狩り場1も変わらないのに
狩り場1で初心者の邪魔してるようなやつに
横狩りどうのって言われたくないね。
大体本人も拡声器あるくせに人に叫ばせて
その上あたしは敬語で対応していたもののあっちは最初から
お前だとか言ってくるし礼儀覚えてくださいよ。

まとめると、
 「杏産ライカ彡」は相手の狩りの邪魔をするという意図があったわけではない。
 そもそも、誰も狩っていなかった下段で狩った。
 しかもそこは無法地帯のようで鬼湧き。
 それでなくてもあんな広いマップを共有しないってどう考えてもおかしい。
 何故狩っていなかった狩り場で狩ってはいけないのか。
 どうして最初から話し合おうとしないのか、お互いを理解し合おうと思わないのか。
 一方的に横狩り師とか言ってきたのは向こう側だ。

此方が悪いと思う事は
 彼らを理解せずに独断の判断で狩った事。

と言うか、横狩りって

邪魔をするために前に立ちはだかり
まともに狩れないような環境を作って狩る事じゃないんですか?

って言うか横狩りって・・狩り場占領するって・・・
offゲーやってりゃあいいじゃん。って思います。

みんなルールはルールだ。なんて言ってるけど
おかしいと思ったらひとつひとつ意見出したほうがいいと思う。
だってオンラインなんだから一人ひとりが動かなきゃなにも変わらないんだよ。
何もやらないやつとか人の事理解しようとしないやつは
いっぱいいるけどそれよりも自分の支えになってくれる人はいっぱいいます。
大体姐御タコ殴りでいずれやるかもしれないやつらが
横殴りうぜぇ。とかマジありえないよ。
自分の言動に責任持ってくださいよ。

というかルールとか言って今日あたしの事散々罵った人たち。
矛盾しているよ。
君らのルールはおかしい。
君達一人ひとりの認識のされ方が違うんだよ。
ルール作るなら、とことん決めようよ。
まずあたしのこの場合は横狩りだ。横狩りじゃない。って
意見が別れる事が間違ってるでしょ?
みんなその君らが都合よく決めたルールを理解して
メイプルストーリープレイしてるわけじゃないんだよ。

「大体ヘネシス狩り場1とゴーレムは違うだろw」

え?おかしいね。
目的は一緒のはずだよ。

ヘネシス狩り場1で狩っている初心者は、レベルは低くとも狩りをしてるんだ。
それでも皆で分担したほうが効率もいいし、湧きもいい。
仲良くなればレベルを競ったり、一緒に遊ぶ友達。仲間になれる。
だから皆で狩っているんじゃないか。

それを踏まえて
ゴーレム行きました。一番下がいっぱい湧いてる・・
これじゃ上の湧きも少なくなっちゃうなぁ・・
狩る。
上の湧きも良くなる
これはみんな嬉しい事だと思う。
状況次第では、
「おー湧きよくなった^^
わざわざしたいく手間省けてよかったわー^^」
こんな風な会話も出てきたりする。

これを踏まえて貴方がこの立場だった場合
狩り場1とゴーレムなどは違う。などと言い切れますか?

言い切れると言う方はこんな感じにるんでしょうね

ゴーレム行きました。一番下がいっぱい湧いてる・・
これじゃ上の湧きも少なくなっちゃうなぁ・・
狩る。
「横狩り?」
「はい?」
「だからお前横狩りだろ。さっさと消えてくんない?」
----略----
って事はおかしくないですか?
なんで同じ様に楽しんで、みんな美味しい思いをする事が
こんな形になってしまうんだ。疑問に思う事でしょう。
それが今日の私が感じた事でした。


だから私は 横殴り と言う行為をしたという認識はありません。
横師だなどと呼ばれても一切無視しますし
私はただ楽しくメイポやりたいだけなので
スポンサーサイト

スレッド⇒メイプルストーリー ★ ジャンル⇒オンラインゲーム

メイポの話 * 00時58分41秒 * コメント(5) 
<<かーそるかえましたあんずさんらいかです | ●トップ● | ぷろふ画かえました。あんずさんらいかです('A`)ノ>>
こめんとヾ(゚×`)ノ
----

一気に狩るために↓に集めてたとは考えられないのかな?
厨房の考えることは謎だな^;

そもそも横狩りと横殴りの違いにさえ気付いてないからな^;
from: w ● 2006/07/20 19:45 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

最近このブログとても重いので閲覧することができませんね
すぐにフリーズしますから
まぁ李永住頑張れ
俺は杏永住なものでね
李と杏じゃだいぶ人のあれも違うだろうからね
そこらへんは自分でお考えどうぞ
from: メサイア ● 2006/07/20 01:41 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
--むずいのぉ…--

そもそも「狩場の使用権」なんてものが存在しないのだから(NEXONの利用規約にあるかしら?)狩場をどう動いてどのモンスター狩ろうが勝手。
ただ「相手の迷惑になる行為の禁止」ってのがありますね。
これが非常に難しい。
ともすればお互いがお互いの迷惑だから。
こんな曖昧な規約は、マニュアルのためだけにあるとしか思えないけれど。。。


今回の場合はどうか?


迷惑1:自分が狩ろうとしていたモンスターを勝手に狩られた。迷惑極まりない。
迷惑2:自分は特定のモンスターを狩りたい。けど、とある人は特定の段を放置して沸かせている。迷惑極まりない。


両方迷惑('A
どーすんの?ってこと。
これに対する明確な解はありません。
だから問題になる。


狩場1・アリの巣1見たいに自然な狩り分けができればいいのにねぇ…


まぁ「PT組んでー?」って一言声かけるのは1つの解だね…
正しい解かどかは別にして…



・ナッシュ均衡
・パレート最適
↑この2つの単語は横などを理解するのにちょっと役に立つかも…ちょっと難しい話だけどね。
from: でんみぃ ● 2006/07/19 23:29 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

↑と同じ意見かも
最初に↓狩ってもいいですかっていえばよかったかもね ヶど勝手に狩ったからって聞く耳持たない向こうも向こうだょね 話し合おうとしてるのに横って決めつけるのは俺もどうかと思いまs
from: コルエル ● 2006/07/19 15:25 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

↓の段勝手に狩りしてはいけないよ

↓を狩るなら 最初にその狩場を取ってた人に ↓狩りしてもいいですかと言えば
なにも問題は起こらないよ

流石に↓勝手に狩りしたら駄目ですよ
from: 過去の青い羽 ● 2006/07/19 13:26 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
ご意見ご感想をょろろ★彡














ライカ個人へ周りに見せたくない場合はチェックしてくださいな♪

| トップへGO(´×`) |
