スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 * --時--分--秒 *  
kabi
2007 / 02 / 14 ( Wed )
大好きです。

と、それは置いといてー今日はバレンタインデーですね。
チョコレート会社景気アップ策略の日です。すいません誤爆です。
そういえばバレンタインデーをウィキペディアで調べてたんですが、
ちょっと初めて知ったことが(っていうか殆ど初めて知ったものだらけなんだけど)あったので載せてみまする。
以下ウィキペディアより引用

バレンタインデー2/14から派生した文化
日本
日本では、1か月後の3月14日をホワイトデーと呼び、この日に主に男性から女性へ返礼のプレゼントをする習慣が生まれている。
代表的な贈り物はクッキー・マシュマロ・飴であるが、バレンタインデーでのチョコレートほど画一的ではなく、指輪やネックレスなどの高級なアクセサリーを贈ることもある。
また、近年では4月14日をオレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、愛情の確認をする習慣も生み出されているが、まだあまり一般的ではない。


バレンタインデー2/14→ホワイトデー3/14→オレンジデー4/14・・・
オレンジデー考えた人ってもう適当ですよね。
どうしてもオレンジの売り上げ上げたいんでしょうか・・・
ホワイトの次はオレンジって、もうそのうちブルーデー5/14とか出てきそうですよね。
ブルー○ットおくだけー♪でお馴染みブルーレッ○を贈ったりして。
理由は結婚後おトイレの臭いが気になって別れない様にです。

と、まぁブルー○ットは置いといて。

置かないと意味無いですからね。
そのうちこのブログもハーブの香り(?)だかなんだかが漂ったりすると信じたいです。
期待はしないでね。
さて話を戻して“オレンジデー”だけどオレンジに何か理由があるのか調べてみますた。

【欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに贈られる。】
なるほど。
今度はこれに目をつけたわけですか。
ウィキペディアにまたあったから載せてみたりする。
オレンジデー-ウィキペディア-
オレンジデーは4月14日。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した記念日。
オレンジデー1994年からあったんですか・・・
ちゃんと登録されてるんですね。ホントに知らなかった。
最近できたもんだと思った・・・
考えてみると
バレンタインは女の子がチョコレート(やらなんやら)に愛をこめて好きな人に贈る日なんでしょう?
ホワイトデーはそのお返し?
オレンジデーは愛を確かめ合う日ですか。
ホワイトデーまではわからなくもないけど、オレンジデーはオレンジ贈りあってちょっと恥ずかしくなったりしないんでしょうかねw
いやぁ、想像すると面白い光景が浮かびますよ。

二人テーブル越しで見つめあい、お互いの手にはひとつ?のオレンジ・・・
女「ダーリン・・・私とあなたが一緒になってから今日で何回目のオレンジデーか覚えているかしら?」
男「oh ハニー・・・そんな大切な事忘れるわけないだろう?8回目さ。」
女「ああ、ダーリン素敵!愛してる!大正解よ!ウフフフフフ。」
男「ハニーこれからも二人が離れてしまわないように祈ってボクからオレンジを贈るよ。」
女「ありがとうダーリン!私もずっとダーリンと一緒にいられるよう祈ってオレンジを贈るわ!」
男「ありがとうハニー!君をもらえた僕は世界一の幸せものだ!」
女「まぁ、ダーリンったらー。ウフフフフ。」
ここでお互いオレンジをにぎりながらぶチューっと。


終わり
あたしの想像はこんな感じです。
と言うか、実際オレンジは日本じゃあんまし栽培されてないようです。
なんのために日本でやるのか、発祥地が日本でいいのかってとこに突っ込みたいです。えぇ頭からガツッとね。
むしろ大概の人は蜜柑のほうがすきなんじゃないかとも思います。
あたしはオレンジ食べづらいから嫌いです。
オレンジの汁をダラダラ垂らし、手からひじの辺りまでべとべとになりながら少ない実(食べ方下手だとこうなる)を食べるよりか、
蜜柑の皮をむいて中身つまんで食べるほうが好きです。

っていうか、いくら書く事ないからってこんな話を長々とするのも
おもしろくない?ですよね!反省。
それに敬語使う人って硬い人間みたいに見えますよね?(偏見)
でもあたしはそんなんじゃないですから安心してください(何を)ね!
むしろ軟らかいですよ!ふにゃふにゃ人間です。だから気軽にコメント残してってくださいね!
でも軟らかいご飯は嫌いです。
もうおかゆとか死に絶えろ!
ほんっとだめ!まずい!嫌い!
あたしおかゆ世界で一番嫌いです!
G(意味=前の記事参照)より嫌いです!
だからおかゆかGを絶対食えっていわれたら、
Gを粉々にしてチョコレートに混ぜて固めて食べます。
出来るわけないけどね。
でもきっとGを粉々にしてチョコレートに混ぜたものをもらっても
何もいわれなければ食べます。
Gがはいってます。なんて言われてなければ食べれます。
「いたって普通のチョコレートよーん。うっふーん。」
なんて言ってくれれば普通に食べられます。
Gが入ってた事がわかったときは知りませんが、
それから一生Gを食べた人としてのレッテルを貼られGのように粘り強く・・・そしてGのようにひらったく?生きていくのです。

また無駄に話が長くなってしまった・・・
そういえば最初に置いておいた話覚えてますか?
kabi大好きです
のやつです。
カビがすきなんじゃないですよ。
カビはホント困る。パンとかちょっと1ヶ月くらい置いておいただけでカビだらけ!あんなの好きじゃないです。
あたしが好きなのは星のカービィです。
最近DS liteを買ってもらったので、星のカービィ 参上!ドロッチェ団っつーもんを買いました。
あたしはジェントルマンやマジシャンのかぶるシルクハットが好きなんですが、
カービィもマジックっていうコピー能力でかぶるんですよ。シルクハット。
でも使いきりの能力だったんですよねー。
この参上!ドロッチェ団はマジックが普通の攻撃能力として進化?してるんですよ。
もうホントシルクハットいい!カービィの可愛さ倍増です。
それに加え、さすがマジシャン。技・・・格好いいです。
ハトもかわいいし。びっくり人形も可愛い・・・一番はやっぱカード!
あれは一番好きですねぇ
あら、また終わりがゲームの話になっちゃいました。


って言うのも嫌なのでトップ絵の話。
今回のトップ絵は大きいですねー(重い方ごめんなさい><)
今回はカービィも混ぜてみましたーw
後、水色のはチルタリスです・・・(似せたつもり)
今更だけど夜空を舞台にしたんだったら、金色?(黄色?)の色違いのチルタリスにすればよかった・・・
そうそう、あたしの色違いチルタリスはみるきぃって名前です!(聞いてない)
んでカービィ。
マジックカービィにしたかったのですが・・・実はシルクハット書くの苦手なんですよ。(オイ

じゃあ今日はこの辺でー



コメ返は追記ですなりー
>翔たん
げとずさあああああああ!

>剣さん
んだw
放置しすぎてカビがはえるとこだたw
ごめんねー携帯どっかいっちゃって><;
101はやぁ・・・
おー!おめでとーうw
これでもう当分縛られるものないかな?w

>龍さん
おーまじですかw
「おめwまた更に老けたね!」
とでも言ってくれればいいのにーw
ボーマンダならフライゴンのがかわいいっしょ!(

>綺羅
こなかったなw
無事にチョコはできましたか?w
ぶろぐ工事中になってない?w
徘徊してたら非公開になってたような気がするw

>ふぶきさん
もふっとってどういう発見の仕方さー!
スポンサーサイト
へんなはなし * 11時45分58秒 * コメント(4) 
<<うp | ●トップ● | トップ絵がんばたもう当分無理>>
こめんとヾ(゚×`)ノ
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
from: ● 2007/02/14 23:22 ● [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

汁をダラダラ垂らしとか表現がなんとも
うん。
えr
from: 神村翔子 ● 2007/02/14 16:09 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

誕生日おめ!ってメールで言ったけど反応してくれなかったから嫌われたのかと思ってた (
それと、ボーマンダやチルタリスは思い出があるんだよな~・・・フライゴンも思い出があるけど
from: 龍之介 ● 2007/02/14 16:05 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

公開しといたはずw
つか、禁句のあれが多くてまともにコメント出来ないんですけど><
kabi=かびごんかとおもったw
from: 綺羅 ● 2007/02/14 13:18 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
ご意見ご感想をょろろ★彡














ライカ個人へ周りに見せたくない場合はチェックしてくださいな♪

| トップへGO(´×`) |
