スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 * --時--分--秒 *  
いぬのえいが
2007 / 02 / 26 ( Mon )
って知ってます?
2005年の3月にやった映画なんですけど。

母との会話
あたし「ただいまー。ごめんなさいー。映画見てきたら遅くなっちゃった。」
母「おかえりー。何の映画みてきたの?」
あたし「いぬのえいが。面白かったよ。」
母「へーよかったじゃん。なんていう映画?」
あたし「いぬのえいが」
母「映画の名前は?」
あたし「だから、いぬのえいが!」
母「あぁ、いぬのえいがっていう映画なのね。」
なーんていう会話がありましたー。
で、"いぬのえいが"は名前のとおり日本の映画です。
11作だったかな?そのくらいの短編映画がリレー形式でやっていく映画なんですね。
今でも記憶にあるくらい感動したのが最後の「ねぇ、マリモ」っていう作品です。
いぬのえいがってあんま有名!って感じじゃなかったんで知らない人が結構いるんじゃないかと思います。
-ちょっと二言。
結構前に紹介したUNIVERSAL RADIO様キミとボクっていう猫と青年のFLASH気に入ってくれた方はいぬのえいがの「ねぇ、マリモ」も気に入ってくれる事間違いなしだと思います。(私論
キミとボク見てない人はみてみてくださいねっ。-

「そもそもマリモって犬じゃねーよ!」とか思っちゃった人もいると思いますけど(誰も思わないよね。でもあたしは思いました><;)マリモは犬の名前です。
でもいきなり「ねぇ、マリモ?」って出てきたら「え?!」って思いますよね!
ちょっと話がずれたので戻します。
で、なんで2年も前の話になったかといいますと・・・
ゆーちゅーぶで「いぬのえいが」で検索かけてみたんですよ。
「いやぁ出ないだろこれはー(w」なんて話しながら(誰と
そしたら、【marimo】

・・・出ちゃいましたよ!!!!
で、見ました。見ましたよ。

はい、号泣です。もうハンカチ2枚は無いと見れないくらい泣けます。
こ・・これは本日のブログのネタにするしかない!と言うことで今に至るわけです。
で、どんな作品なのかといいますと・・・
動物飼ってる人にはいつかくるもの。それは別れ。
そんなこと考えると悲しいけど、生きてる物を飼うって言うのは悲しい事だけじゃないんですよね。
だから泣けたり悲しんだりできるんです。
なんて事を実感できる作品です。(私的には

こんな映画が見たいと思った人はこちら
URL:http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM
さすがに動画はったら重くなってしまうのでURLだけにしますね。
ごめんなさいー><
いいと思ったらDVDでも借りたり買ってみたりしてみてはいかがでしょう。
他にも考えさせられるような作品や、笑える作品がありますよっ。

いぬのえいが プレミアム・エディション いぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 (2005/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


話変わりますけど、昨日ちょっとだけブログいじったんですよー。
32x32(カーソルの大きさ)をめいっぱい使ってカービィにしました^^
飛べるとこは?がつくんですよー(w
カービィ絵描き歌のさんかくおにぎりでーむーむっ♪って感じで!

では今日はこの辺でー。

↓コメ返ですなりー
>ふぶきさん
星のカービィ参上ドロッチェ団の話w

>翔たん
ノーダメクリアはいっつもできそうなところでできない><
たぬき鳥みたいなやつにいっつもぶつかるw
それ以外は大丈夫なんだけどねー;

>龍さん
クラッコはいつでも鬱陶しい><
BGAだと夢の泉が一番むずかしいんだっけ・・・忘れたorz
ボスすら思い出せない・・w

>ニィルスさん
ちんぷんかんぷんでも、なんかいい!って思えることに意味がありますw
スーファミはカービィのカセットひとつも無い><
DQとかはあるのにw

>コーマさん
ペン回しですか・・・できませんねーw
あたしの妹が好きなんですよー^^
真似事ですがねww
ペン回しの神動画とか前見たことありますよーw
あんなの絶対できない><
なんせ不器用なもんでw
美術の成績上がりませーんorz

>竜さん
うは暴力こわーw聖職者の癖に><(
まじですかー覗いてみますーw

>猫チャ
猫チャもカービィするんだw
あたしてっきりメイポとエロゲしかしないのかと思ってたよ^-^
他に3匹もいて全員と1秒も経たないくらいでディープキスとかどれだけだし><;;;
さすが猫チャ。妄想も桁外れだねww

>塩たん
前から塩たんって呼んでた覚えがw
スポンサーサイト

スレッド⇒心に残る映画 ★ ジャンル⇒映画

へんなはなし * 14時30分13秒 * コメント(3) 
<<なくことはいいことだ! | ●トップ● | くらしこ>>
こめんとヾ(゚×`)ノ
----

らいかのえいが
淫乱少女らいかしゃんの愛とせくろすの物語
ティッシュ一枚じゃたりないディープさ
from: 黒猫 ● 2007/02/28 00:49 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

いぬのえいがといえば

ぱとらっしゅか
from: ふぶ ● 2007/02/26 15:33 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
----

クイールと勘違いした!
ハンカチ15枚とティッシュ2箱使用するくらい感動したよ!
目から海水が出てきそうだった
from: 神村翔子 ● 2007/02/26 15:11 ● URL [ 修正(゚×`)] | とっぷ(゚×゚)↑
ご意見ご感想をょろろ★彡














ライカ個人へ周りに見せたくない場合はチェックしてくださいな♪

| トップへGO(´×`) |
