あばうと
■このブログはリアルとネットの狭間でまったり生きてる人のブログになりました。大好物はオムライスと生茶パンダです。
 ●不定期更新ですなり!
■更新不定期ですので相互の報告遅くなりますがよければ喜んでさせていただきまーす!
 ●相変わらずリンクフリーです。報告頂ければ泣いて喜びますー
 ●面倒なのでバナーはしばらく作りません。前のバナーもってる人はそのままどうぞー。
■最近スランプ?でまともな絵がかけないのでキリリクは抹殺することにします。
■最後に画像の直リンはやめてくださいねー

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * --時--分--秒 *  
いぬのえいが
2007 / 02 / 26 ( Mon )
って知ってます?
2005年の3月にやった映画なんですけど。

母との会話
あたし「ただいまー。ごめんなさいー。映画見てきたら遅くなっちゃった。」
母「おかえりー。何の映画みてきたの?」
あたし「いぬのえいが。面白かったよ。」
母「へーよかったじゃん。なんていう映画?」
あたし「いぬのえいが」
母「映画の名前は?」
あたし「だから、いぬのえいが!」
母「あぁ、いぬのえいがっていう映画なのね。」
なーんていう会話がありましたー。
で、"いぬのえいが"は名前のとおり日本の映画です。
11作だったかな?そのくらいの短編映画がリレー形式でやっていく映画なんですね。
今でも記憶にあるくらい感動したのが最後の「ねぇ、マリモ」っていう作品です。
いぬのえいがってあんま有名!って感じじゃなかったんで知らない人が結構いるんじゃないかと思います。
-ちょっと二言。
結構前に紹介したUNIVERSAL RADIO様キミとボクっていう猫と青年のFLASH気に入ってくれた方はいぬのえいがの「ねぇ、マリモ」も気に入ってくれる事間違いなしだと思います。(私論
キミとボク見てない人はみてみてくださいねっ。-

「そもそもマリモって犬じゃねーよ!」とか思っちゃった人もいると思いますけど(誰も思わないよね。でもあたしは思いました><;)マリモは犬の名前です。
でもいきなり「ねぇ、マリモ?」って出てきたら「え?!」って思いますよね!
ちょっと話がずれたので戻します。
で、なんで2年も前の話になったかといいますと・・・
ゆーちゅーぶで「いぬのえいが」で検索かけてみたんですよ。
「いやぁ出ないだろこれはー(w」なんて話しながら(誰と
そしたら、【marimo】

・・・出ちゃいましたよ!!!!
で、見ました。見ましたよ。

はい、号泣です。もうハンカチ2枚は無いと見れないくらい泣けます。
こ・・これは本日のブログのネタにするしかない!と言うことで今に至るわけです。
で、どんな作品なのかといいますと・・・
動物飼ってる人にはいつかくるもの。それは別れ。
そんなこと考えると悲しいけど、生きてる物を飼うって言うのは悲しい事だけじゃないんですよね。
だから泣けたり悲しんだりできるんです。
なんて事を実感できる作品です。(私的には

こんな映画が見たいと思った人はこちら
URL:http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM
さすがに動画はったら重くなってしまうのでURLだけにしますね。
ごめんなさいー><
いいと思ったらDVDでも借りたり買ってみたりしてみてはいかがでしょう。
他にも考えさせられるような作品や、笑える作品がありますよっ。

いぬのえいが プレミアム・エディション いぬのえいが プレミアム・エディション
中村獅童 (2005/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


話変わりますけど、昨日ちょっとだけブログいじったんですよー。
32x32(カーソルの大きさ)をめいっぱい使ってカービィにしました^^
飛べるとこは?がつくんですよー(w
カービィ絵描き歌のさんかくおにぎりでーむーむっ♪って感じで!

では今日はこの辺でー。

↓コメ返ですなりー
いぬのえいがの続きですなり

スレッド⇒心に残る映画 ★ ジャンル⇒映画

へんなはなし * 14時30分13秒 * コメント(3) 
くらしこ
2007 / 02 / 23 ( Fri )
みんなおはようさんです!
最近クラシックを聴いてる一時が幸せの絶頂の一歩手前のらいかです。

何を聴いているのかというと、知らない人はいないであろう有名なのでは
ショパン"ノクターン"とか"パッヘルベルのカノン"
モールァルト"クラリネット協奏曲イ長調K.622"ですねー。
めっちゃ好きなのがマスカーニ"カヴァレリア・ルスティカーナ"です。
相棒内でバッハの"G線上のアリア"が流れてるんですけど、
パッヘルベルのカノンに少々感じが似てて好きですねぇw
クラシックに興味が沸いたら
とっても参考になる
クラシック名曲サウンドライブラリー様へ行ってみてはいかがでしょう
ってことでクラシックのお話終わり。

で、カービィクリアしました!以下ネタばれ注意wいたるとこ反転してみるべし


今回のはとても子供向けに作られたんでしょうかねぇ?
なんかちょっと簡単すぎかなーって思いましたねぇ。
エクストラモードの話あれがタイムアタックだったのもうーんって感じ・・・。
(ここだけの話多めにとって2時間半くらいまともにやれば終わります
すべてのボスがトルネイドだけあれば余裕で倒せますし・・・。
(シナリオクリア後に出るサブゲームの勝ち抜きボスバトルは回復アイテムがたんまり。最初にシャボンマキシムトマト最後にまたシャボンマキシムトマト次にチェリーと肉その次にはシャボン肉。これでクリアできないのが不思議w
あたし的には任天堂64の星のカービィ64とか
GBAの夢の泉dxや鏡の大迷宮のほうが楽しめたんじゃないか
・・と思います><
コピーパレットシャボンアイテムが出たことで難易度が大幅に減りましたね。
カービィ可愛かったしまぁまぁかなー。


そういえば鏡の大迷宮だと電話で仲間呼んだり回復アイテム取ったときカービィ同士でチュッ(口移し?)ってするんですよー!!
あれがしたくて呼びます。

で、充電切れます(

ってことで今日のお話は終わりなのです!
またー


コメ返ですなりー
くらしこの続きですなり
へんなはなし * 06時51分53秒 * コメント(10) 
前へ(゚×`) | トップへGO(´×`) | 次へ(´×゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。